雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

社会人生活START!!

こんばんは。雲です。

ものすごく久しぶりかつ社会人になって初の更新です。

二か月ぶりくらいまったく触っていなかったので

「出たー、始めてもすぐ辞める奴~~」みたいな感じですけど、、、更新します!笑

なんで大学卒業前になって、誰に見てほしいでもなくブログ始めたかっていうと、社会人になってからの日々の日記とか思ったことの記録として残していこうっていう気持ちからだから、ちょくちょく書いていかないとね

 

あ、なんかずっと放置していたのに多少のアクセス数はあったんですよね。

なんでやろ。笑 でも見てくれた人はわざわざありがとうございました。タメになることとか書いてないっすけど(´・ω・`)笑

 

やはり社会人は学生と違って忙しい!!から更新できなかった!!

というわけでもないんです実は笑

(ただ、最初なので仕事や事務は覚えることおおくてやはり精神的に疲労はたまって忙しくは感じますけども笑)

配属された現場では時間でいうとまだ四日分くらいしかまともに働いてないです。笑

 

!?

給料泥棒かよ!

いままでなにしてたねんおまえ!

 

っていうと、全国から同期が集合する合同研修合宿に一か月半ほど参加していました。@関東

その場所がほぼネットの通じない山奥(陸の孤島と皆いう笑)だったし、いろんな意味で充実していて 時間と環境がなかったのでブログ書けなかったわけですね

言い訳…笑

 

で、合宿も終わりいったん落ち着いたんで、とりとめもなく何かをつらつら~~と書いていこうかな、、、と思いまして(テキトー

 

研修中は関東にいたので土日は東京にでたりスポーツしたりしてました

卒業旅行でいったのにはやくも東京を復習…笑

もう東京飽きたわ。

(冗談ですよ、都民の方。笑)


f:id:vcloud:20170524233624j:image
f:id:vcloud:20170524233655j:image
f:id:vcloud:20170524233727j:image

あ、ディズニーも行きましたね!楽しかったです


f:id:vcloud:20170524233857j:image
f:id:vcloud:20170524233935j:image

この一か月半、初心を取り戻すみたいな感じで学生時代とはだいぶ違って規則正しい生活ができました。都会の喧騒やSNSとかからも離れられて

(学生の頃は深夜四時に寝て昼起きるとか普通だったので笑)

あ、そういえば研修合宿中はあまり本格的に筋トレはできなかったですね、、、プロテインもないし、、

これから追い上げます!!

 

とっても気が合う友人もできました。ちなみに初めてブログの存在を明かした笑

ほんと日記のつもりなので誰にも言わんと人知れず始めたんですけどねえ。

でも見つけてみてくれた人はありがとうございます。

ちなみに卒業のときめっちゃ意外な人から「ブログみたで笑」と言いわれて

「うおーーー、、、まじかぁーーー、、」(複雑)ってなりました笑

 

 

はい。

せっかくだし学生の頃と変わったことでも書こうかな

 

学生の頃のように毎日バイクに乗ることはなかなか出来なくなりました…

研修から帰って一か月半ぶりに乗ったら少し怖かった笑

でも、変わらず今も近くにいてくれています。相棒のエリミネーター250v♪

f:id:vcloud:20170524234957j:image

 

卒業直前にタイムズカープラス(カーシェア)に入会していたので車に乗ることもたまにできるようになりましたね。これ、けっこう便利ですよ✊ 

 

あと変わったこと…

SNS(特にTwitter)をあまり見なくなったことですかね。その時間をもっと外出や読書などににあてれるようになりました。

学生の頃はしょっちゅうスマホSNS見てましたが、あまり他人を気にせずもっと自分に集中できるようになった点は、いい変化かなぁ

 

自分改革プロジェクト(笑)の読書、筋トレについて

ちょっとだらけてしまった時期もあったけど、、継続ガンバリます!

 

読書って素晴らしいね。

「人生変わったわ!!」とかいうのにはまだちょっと「ホントかよ」って反応しちゃいそうですが、考え方はやっぱ変わりますね

筋トレはやっている過程で前向きな気持ちにもなれるから、精神面での自分の支えにもなってくれて頼もしいです

 

ぜんぜんまとまってない、、この二か月はかなり濃かったんで、ちょっと整理できてない部分が多いかな、、笑

 

とりあえず、早く仕事を覚えて慣れて、プライベートも全力でいこうと思います!

社会人生活、充実させられるように精進します!!

 

それでは今日は、おやすみなさい~~