雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

スワロフスキーと謎解きの巻✨

はいどうもこんばんは。

給料低すぎて困ってる雲です。

めちゃくちゃ久しぶりですがよろしくお願いします。笑

 

いや~ほんと、手取り低いわぁ……

て、そんな愚痴はどうでもよくて

 

ほんとにめっちゃ久しぶりにこのブログを書きました。笑

えげつないくらい長い間このブログを放置していたので、更新が1年くらい空いたという…

1年弱。

(;・∀・)

 

なのでぶっちゃけ書きたいこと(ネタ)は結構たまってます。

 

まぁ自分の思い出を残す場所として、適当に書いてるわけですから

書きたいときに書きたいものを書いて自己満足してればそれでOKなので問題はないんですけどね。

というわけで、形として残すからには、なるべく楽しい思い出を残していきます!

 

てなことで、僕がこのブログを放置してた期間の思い出をつらつらとまた書いていきます。

初の海外デビューもあったことだし、旅行系が多くなるかも😊

 

手始めに今日は

こないだの夏の休みに、大阪難波に遊びにいったので、その思い出日記にしようかなあ

 

スワロフスキーと謎解き

なんか、カップルとかでお揃いのブレスレット作りを体験できますよ~みたいなところがあったので、ちょっくら彼女と行って来ました

ぼくって超がつくほどの不器用なんですが、店員さんが優しく教えてくれてなんとか作れました✌️

めっちゃもくもくと作業しましたけどね😂

f:id:vcloud:20181005104846j:image


f:id:vcloud:20181009005016j:image

ベルト素材に宝石をボンドで地道につけていくんですが、この石がスワロフスキーといって、なかなかいいやつらしいです笑

たしかにキレイでした✨

 

ほんで、お次は

難波にある謎解きカフェ

ここで謎解きゲーム?脱出ゲーム?

みたいなことをしたんですがなかなか面白い!!

キューブ状の部屋の中で、制限時間内にひたすら謎を解いていくんですが、思った以上に難しい!

一回戦は失敗し、2回目に別の部屋をチャレンジ!

 

ガチモードで謎を解いていって、無事クリアしました😊

 

初心者は思った以上に急いでやらないと制限時間に間に合わない、けどクリアできなくはない、絶妙な難易度で楽しかったです😊

 

なんとなく、ゼルダの伝説のリンクになってダンジョンの謎とかを解いていくイメージでした

実写番ゼルダの伝説。いいっすね😊

 

串カツたのしい!

そのまま難波で夜飯をたべたんですが

これまたなかなか面白い

串カツ物語
f:id:vcloud:20181005110015j:image

 

バイキング方式で、串やらタレやら自分でとってきて、じぶんでジュワーっと揚げて

食べるというお店

 

たまにはこういうのもいいっすね~

 

はい、というわけで、難波を楽しんできました。全部インドア系ですが、面白いっすよ!

と、こんな感じでブログを久しぶりに書いたわけですが、こんな感じでよかったっけ笑

 

まぁ日記という感じで、またゆるくやっていこうかなぁと思います。

 

それでは!