雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

メリークリスマスイブ🎄

メリークリスマスイブ❗

 

ということで、久々にブログ書きます。

 

どうもこんばんは

今日はクリスマスイブ&祝日ということで、まぁ楽しく過ごすつもりなんですが

日本てホントにクリスマスは恋人とっていう風潮つよいですよねえ。

幸運なことに僕は現在彼女さんがいるのでいいんですが、一人身には辛い日ですよね。

 

個人的には西欧?みたいに家族と過ごすクリスマスの方がイメージ的にしっくりくるんですが…笑

 

さて、毎度毎度いってますが、久々の更新です。

実はこのブログ開設してから2年くらいになるんですよね😂

なのにこの記事数…笑

 

なんだかんだ、仕事と家事して、あとはそれなりに遊んだり旅行してたりしてたら、あんまりまとまった時間ってとれないですよね。

 

ホントはもっと経済やお金の勉強、思想や哲学の本読む等の社会勉強したりブログ書いたりとか、やりたいことはあるんですが毎回後回しになってしまう😂

 

さて、今日のブログは全然中身がないので、"旅行"について少し書こうと思います。

僕はちょくちょく旅行に行くんですが、その度に

楽しかった~ブログに書こう!😊

てなるのに全然書かない😅

なので、ここらへんでいったんずらーっと書いていこうと思います。笑

 

それぞれをまた個別に書く予定ではありますが…

 

今年は初めて海外にいきました😊

その後、京都、和歌山、広島、福岡にいってきました(`・∀・´)

あ、あと一年くらい前になるけど金沢も

他にもたまーにバイクでツーリングにも行ってます

こうしてみると、社会人のわりにはそこそこの頻度で旅行に行ってるので

なんやかんや楽しんで生きてるのかなぁといった感じです

 

せっかくこんだけ行ってるので、それぞれの思い出と写真をちゃんとブログに残していきたいなぁ

年末年始とかゆっくりできそうだし、少しくらいは書けるかも?

 

と、不確かな伏線を張ったところで、

今日はもう夜も遅いので、ここらへんで失礼しまーす。笑

 

平成最後のクリスマスがやってきますね

いよいよ平成もホントに終わりが近づいてきて、時代の移り変わりを少しずつ実感してくるように思います。

新しい時代になっても、自分らしさを大切にしながら日々やっていきたいものですね✨

 

それでは、よい聖夜を

 

メリークリスマスイブ🎄