雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

九州初上陸❗~福岡へ旅したときの本音~



どうもこんにちは 雲です

ブログに限らず、なにか文字を書くのってけっこう時間かかるんですよねえ

読むのは一瞬なのにね。

ほんと、本とか書いてる人すごいと思います。笑

 

まぁそんなのは置いといておいて、

こないだ、福岡に旅行にいってきたんですよ!

 

人生初!九州デビュー!

イエイ!!!(`・∀・´)

 

よくも悪くも(笑)活気のある、勢いのある町ってイメージでございました。

 

飯がうまいってのはガチ😎

 

ざっと福岡で回ってきたところを思い出していきます~

f:id:vcloud:20190115124657j:image

うどん!


f:id:vcloud:20190115124742j:image

ラーメン!


f:id:vcloud:20190115124805j:image

明太子なべ!


f:id:vcloud:20190115124815j:image

どかーん!

 

やっぱり福岡といえば飯だ🍴🍚笑

お土産はめんべいと定番ふくやの明太子を買って帰りましたとさ

 

ほんとに飯だけやないかΣ(Д゚;/)/

 

て感じなんですが、

「実際飯だよね、福岡って。」

これがこの旅行のぶっちゃけ本音です😂

 

ちなみに新幹線でいったんですが🚄

こだまのお得プランみたいなやつを使うとだいぶ安くすんだので、のぞみ等と比べると停車駅が多くて時間はかかるけど、いい節約プランだと思いますよ😼

 

そしてなんかこう、性に対しておおらかよね😂

おもしろい。堂々としてるね笑

さすが中洲

f:id:vcloud:20190116011857j:image

 

まぁ一応、飯だけじゃなくちゃんと観光地っぽいも回ってますよー

 

キャナルシティ

昼バージョンと夜バージョンf:id:vcloud:20190116001222j:imagef:id:vcloud:20190116001318j:image

 

もちろん大宰府も!f:id:vcloud:20190126205722j:image

 

そして福岡タワーf:id:vcloud:20190116001401j:imagef:id:vcloud:20190116001505j:image

雨だったのもあって閑散としてました

なんか写真が横になっちゃうのなんとかならんかなぁ🤔

めんどいからそのままだけど笑

 

大宰府ではなんか美術館的なところの前まで行ったんですが、結局入らず外でビール飲んで帰りました🤣

これぞ男旅👍

f:id:vcloud:20190127105532j:image
f:id:vcloud:20190126205856j:image

 

ちなみに初めてですがゲストハウス的なところに泊まりました。f:id:vcloud:20190126205454j:image

ホテルと違って、ほんとにアパートの一室!

ひろい!

これもまたいいねえ😏

 

男友達といったので、

例えばこれが恋人とだったら

観光地とかで「キャーここで写真とろー🍀」

みたいになると思いますが、そんなには感じにはならないよね笑

一目みたら「おけ、次いこか」みたいな笑

ちなみに1泊2日でしたが時間は余りました😂

 

というわけで

がっつり食って歩く、そんな九州初上陸旅行でした。

 

福岡と北海道は飯がうまい😋👋