雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

神戸どうぶつ王国へ出陣❗関空~神戸の船旅




どうもこんばんは、雲です。

 

僕はちょくちょく旅行に行くのが好きで、休みを使っていろんなところに遊びにいってくるんですが

今回は、神戸にいってきました!

KOBE😼

 

今回のメインは神戸空港近くの神戸どうぶつ王国です(`・∀・´)f:id:vcloud:20190227231634j:image

 

関空から神戸まで出てる船(ベイシャトル)ってやつを使って、大阪から神戸までいったんですよ。


f:id:vcloud:20190224232947j:image

30分位でつくのでほんと早い!

関空と神戸って陸続きでいくとぐるーっと回らないといけないんですが海なら一直線で突き進めますからねえ

ちなみに船の揺れはというと…後述します笑

 

ちなみに関空~神戸のベイシャトル往復+神戸どうぶつ王国入園券のセットが売ってますから、それを買うとお得です。2870円なのでお手頃👍

https://www.kobe-access.jp/otoku/kobe_doubutsu

僕は当日に関空ターミナル1の受付で買いましたよん。

 

神戸どうぶつ王国に到着!

神戸どうぶつ王国神戸空港からポートライナーで一駅。駅を降りたらすぐ目の前

さてさて、つきました!

これがどうぶつ王国の入り口!f:id:vcloud:20190224233310j:imagef:id:vcloud:20190224233336j:image

え、ちっちゃ😂

 

なんとも、こう昔ながらというか、庶民感というか、こういうの個人的に好きです☺️

大規模な遊園地とかと比べるとそりゃ小さいんですが、動物の種類も多くわりとコーナーも多かったし、

イベントのタイムスケジュールとかもあって十分楽しめましたよ!

 

まず最初にイベントのバードパフォーマンスショーをみました!


f:id:vcloud:20190224233553j:imagef:id:vcloud:20190224233837j:imagef:id:vcloud:20190224233714j:image

虹色の鳥が飛んでいるのがわかりますかねえ

 

このエリア、端から端までけっこう距離があるんですがそこの両端に飼育員さんがいて、片方の飼育員さんの肩に鳥がいるわけですよ。その飼育員さんが合図をすると、

鳥がビューン❗

向かいの飼育員さんまで飛んでいくんですね😊

 

他にもアクロバティックな動きをしたり、飼育員さんの肩に停まって挨拶みたいな鳴き声したり、いろいろとすごかった!

鳥ってこんなに知能高いんや😲

 

そして白鳥(だっけ?笑)の飛び立ちパフォーマンス!
f:id:vcloud:20190227231826j:image

この子たちが

f:id:vcloud:20190227231900j:image

バサァッ!!

着水もズザザー!

て感じでかっこよかった😼

 

他にもいろんなどうぶつがいるので、みて回りましょう
f:id:vcloud:20190224234314j:image
孤高のイケメンだ…憧れるぜ

f:id:vcloud:20190224234208j:imagef:id:vcloud:20190224234346j:imagef:id:vcloud:20190224234441j:image

ほのぼの~

 

ちなみに平日にいったんですが、そこそこ人もいておおーとなりました

 

餌やり体験

個人的に面白かったのが餌やりタイム😀f:id:vcloud:20190224234535j:image

動物たちってほんとに分かりやすいくらい餌に食いつくので、反応をみるのがとても面白いです😂

f:id:vcloud:20190227231413j:image

魚、カモ、リクガメ、アルパカ、鳥などいろんな種類の子たちに餌をやりました!

せっかくの体験ですからね✨

f:id:vcloud:20190227230925j:image

魚も面白いくらいよってきてパクパクパクー!て😂

 

そんなこんなでどうぶつ王国をあとにしました。楽しかったです!😊

 

神戸メインエリアちらっと観光

ほんで、せっかく神戸に来たんですから、ちょこちょこと観光地を回ってみました。f:id:vcloud:20190224234648j:image

三宮から異人館通りまでの山道をのぼっていく途中にある、おシャンティなスタバ

 

そして異人館です

f:id:vcloud:20190224234723j:imagef:id:vcloud:20190224234756j:imagef:id:vcloud:20190224234826j:image

フゥー!洒落てるなぁ

 

せっかくなんで最後は神戸市役所の展望ロビーから夜景を。
f:id:vcloud:20190224234945j:image

海側


f:id:vcloud:20190224235025j:image

山側(ちょっとぼやけてますが…)

 

そんなこんなで楽しかった神戸を後にし、大阪へ帰るのでした。

 

神戸ってオシャレでちょうどいいくらいの都会だし、なのに山と海に囲まれてて自然の魅力もあるという、

ほんといい町ですよね✨

 

ちなみにベイシャトルの船揺れなんですが、実は朝の往路は特にしんどいと感じなかったんですよ

もっと船酔いすると思ってたのに余裕やなぁーって。

そしたら…

やはり夜は夜風が強いので、その分船の揺れは段違いでしんどいです😂

ぐらっぐら横揺れしてほんとにしんどかった…

そこだけ注意ですね⚠️笑

 

そんなこんなで、楽しいプチ旅でした!

他にもいろんな観光場所について書いていきたいなぁと思います。

 

小さな楽しみを大事にしていきたいですね

それでは!