雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

ヴェスペリアがリメイクされるらしいね😲

はいどうも、雲です。

今日は中身すっからかんですが一応ゲームの話です。

前回、年末年始は時間あるだろうから旅行について書くというフラグを敷いたんですが、見事に書きませんでした。。

やっぱり自分って気まぐれだなあと…笑

 

じゃあその正月は何をしてたかというと、二年前くらいにアンインストールしたパズドラを再インストールしてやってました😂

ほんとにひたすらやってた😂

たまにやるとあれほんとおもしろいんだよね。

なんやかんやいってシンプルなパズルだからね、楽しい!

 

…もうアンインストールしたけどね。笑

 

はい、というわけで本題なんですが

ほんとについ最近、YouTubeみてたら偶然知ったんですが、なんと!

テイルズオブヴェスペリア

がリマスターといってまぁリメイクみたいなのされるみたいですね!

んで発売日がなんとつい最近の1/11!

 

公式サイトストーリートレーラー→https://youtu.be/L4uaVsN9e40

 

 

ほえー!

ほんとに発売タイムリーな時に知って、勝手に盛り上がりました!

PVで発売日の1/11にあわせて、ラピートがワン!ワン!ワーン!ていうところ地味につぼです。笑

 

こうやってPVみたいなゲームの映像みてると、プレイしてた当時をしみじみ思い出してやりたくなりますね

ああ、買いたい…ゲーム機ないけど😂

 

僕はテイルズのメインどころはシンフォニア・アビス・ヴェスペリア・グレイセスしかやったことないので

そんなに通ではないんですが

ほんとに好きなんですよ

というのも、その内のほとんどは中学生~高校生くらいの多感?な時期にプレイしたのもあって、

作り込まれたストーリー展開やキャラへの感情移入でとても感動したりして、最も心に残ってるゲームシリーズといっても過言じゃないくらいです😼

 

特にヴェスペリアそれぞれの正義をテーマにしたストーリーはプレイしたシリーズの中でも1番好き!

 

アビスほどのインパクトはないけど、安定してストーリー展開もおもしろいんだよね。

正義 というテーマについては、ほんとに考えさせられるもので

知らない人にはぜひおすすめしたいゲームのひとつです。

 

長らくゲームを離れていて、最近は旅行とかにハマッていたけど、

なんやかんや子供のころ(学生時代)に多く費やしたゲームの時間っていうのは、思い出に深く残っているものです。

 

しみじみ(・∀・)

 

今日はそんな、好きなゲームのリメイクをタイムリーに知って勝手に感慨深くなる

そんなお話でした。おしまい。

 

おまけですが、僕はドラクエも好きで、

(というよりもテイルズと違って、一つ一つの思い入れはテイルズほどではないのもあるものの、ほぼ全てのナンバリングタイトルをプレイしている。)

そんなぼくがやっことがないタイトルが4と10

 

特にドラクエ4はやりたいなぁ

スマホ版とかをダウンロードして初見プレイやってみようかな

 

なんやかんやゲームはおもしろい!

ゲームは素晴らしい!(`・∀・´)

 

それではまた~👋