雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

誕生日にはちょっとしたサプライズを!

こんばんは、雲です。

もう寒さにやられてしまい、部屋に暖房をつけはじめてしまいました。

「おれは!!!!」

「弱いっ!!!!」

ドン!! 

 (ワンピース好きすぎ)

 

ハイ。

実は最近、今お付き合いしてもらってる彼女の誕生日がありまして。

誕生日っていいですよねぇ

一年に一度の特別な日

世間にはいろんなイベントデーがありますけど、誕生日だけはホントに個人によってばらばらだから一番特別に感じます。

まぁ、僕は1日中バイトして誕生日を過ごしたこともありますけどね、笑

僕自信はそこまで拘りはないんですが、やっぱお祝いはされて嫌なものではないですし、友人や家族など、お世話になったひとにはきちんとお祝いしてあげたいものですね。

 

かくいう僕はあんまりできてない…(*_*)

 

ハイ、今回の誕生日では何をしたかっていうと…!

まぁ、大したことはできてないと思います笑

社会人一年目で給料も低いですし、僕自身こういったイベント系にそんなにセンスがあるわけでもないので…

 

ただ、いつもと違った特別感を演出するのと、感謝や好意の気持ちをきちんと伝えるのはとても大事だと思いました。

 

仕事がおわり、夜に一緒にディナーを食べようと提案しておきます。

 

具体的なプランとしては

  • 夜景がきれいなちょっとお洒落なお店を予約する。
  • 家でホールケーキを用意する。
  • プレゼントを2つ用意する。

です。

+αで手紙を書く…くらいかな

 

お洒落なお店を予約する

ディナーではちょっといい感じの店を。

まぁたいていのカップルがやってそうなやつですよね。定番です。笑

よく大学生たちがSNSリア充写真を載せますよね!アレですわ!

 
f:id:vcloud:20171026003151j:image

 あいにくの雨でしたが…

 

事前にプレゼントは預けておいて、あえて鞄なしで登場しました。

見事に「手ぶら!?」てつっこまれました。笑

デザートを運んでくるタイミングで店員さんがプレゼントをもってきてくれたりするので、うまく利用するといいですね

 

家で誕生日ケーキ

お店で食べたデザートは、一口サイズのケーキやフルーツ盛り合わせ的なものでした。

一方彼女は、家族とホールケーキを囲む誕生日もけっこう好きだったということを調査していたので笑

家に帰ってから、小さめのホールケーキを用意しておきました(・∀・)

予め、「お店を予約してるから、今回は外でケーキ食べよう」と伝えていたので、驚いてくれてよかったです(^-^)v

ちょっとしたサプライズ成功!

大したことはできなくても、ちょっとしたところで一工夫入れるのはやってる方も楽しいですね

家で小さなケーキ囲む、こんな庶民的感じのな誕生日、個人的にめっちゃ好き(^^)

 

プレゼントを2つ用意する

お店でプレゼントを渡しておいて、それとは別にタイミングをずらし、もうひとつのプレゼントを渡す作戦!

「外でディナー食べたら、そのあと家でゆっくりしよう」

とだけ伝えていたので、ホールケーキと同じく、2こめのプレゼントにはかなり驚いてくれました。

家でケーキを食べたあと、少しして、

「実はね…」みたいな感じで

手紙といっしょに渡します。

 

うん、やっぱりちょっとした一工夫サプライズはしてる方も楽しいし、喜んでもらえるから嬉しいですね(・ω・)

 

用意したプレゼント

お店で渡した1つ目のプレゼントは

サマンサタバサ プチチョイスのキーケース

彼女がキーケースを持っていないということを確認できていたし、無難なアイテムなのでチョイスしました(友人にも相談済み。笑)

店員さん曰く、

余裕持って準備するの大切ですよね~。

けっこう前日とかに買いに来て、バタバタしたり欲しいものなかったりてお客さん多いんですよ~(;^o^) 

 

とのこと。へぇー。

前日はすごいな笑

なにかと細かい準備もありますから、プレゼントくらいは早めに準備しておくのがいいかもしれませんね(^^)

 

もうひとつは、エスティローダーのリップスティック

店舗で買うときにその場で名前を入れるサービスをしてくれるので、いいですよ!

小さめなので手紙と一緒に渡しやすかったですね!

実際のところ僕、あんまり女性のこういうのに詳しくないので(・∀・)

ググってとりあえず無難なエスティローダーを選びました。笑

イヴ・サンローランと迷いましたが、名前をすぐいれてもらえるってのが決め手でした。

やっぱり、ちょっと特別感でますもんね。

実際に渡したとき

「名前入ってる~!」て喜んでもらえました

ヨッシャ!

 

 

個人的にこの日は主役ではない僕もすごく楽しい日だった(^o^)

彼女の喜んでくれた顔をみると、こっちも楽しくなってきて、

「準備してきてよかったなぁ」

と思いました。

お互いに思い出になる日を過ごせたのはいいことですね。 

お祝いする側も楽しくなれて

ハッピーハッピー(・∀・) 

あと、個人的にやっぱ手紙は大事やとおもう!笑

 

と、いうことで

なんだかただのノロけた話みたいになってしまいましたが…

(まぁ人と人の付き合いですから、喧嘩してしまったり考え方の違いがあったりと、

大変なことももちろんあります…)

 

当たり前ですが

事前にどういうお祝いが好みか、プレゼントは何を渡せばいいか、とか探りをいれておくのはすごい大切ですね。 

 

好きな人やお世話になってる人に、お祝いやサプライズをして喜んでもらえるというのは、やっぱり気持ちのいいことですなぁ。

僕はあんまり今のところ親孝行もできてないので、親にも少しでも何かしてあげたいなぁと思います!

 

なにしようかな~

いまんところふるさと納税をしてもらえる特産品とか考え中!

 

はい、そんなわけで

たまにはいいことする雲なのでした。

(`・ω・´)

 

おやすみ!