雲のブログ

小さな楽しみを積み重ねて、生きていく。

2018年抱負!

明けましておめでとうございます。

 

早いことでもう2018年です。

2017年もいろんなことがありました。

 

社会人として日々過ごしてるなかでいろいろ考えることや思うこともたくさんありましたが、無事に新年を迎えられて嬉しい限りですね。

 

といってももう年明けて2週間以上経っていますが笑

 

仕事面でもボーナスわーいとか、不満とか、人生これでいいのかとか、まぁいろいろ考えることはありましたが、とりあえずハズレの一年ではなかったように思います。当たりとも思いませんが。笑

 

プライベート面でも学生時代とでは過ごし方がまるっきり変わりましたね。

まず、友人と会うという機会がやはり少なくなる。

スマブラや卓球や人狼ゲームといった、お金のかからない遊びを夜な夜なやるなんていう生活はほんとに学生時代ならではだと、今しみじみと思います。😊

 

さて、2017年僕にとって始めて経験できたことや反省点などいろいろありますが、それを踏まえて2018念のため抱負?というか目標を記しておこうかな。

僕の勝手な日記なので、メモ代りに使うのも当然アリ!( ̄^ ̄)

 

2017できたこと

人生で始めてのライブにいけた!

UNISON SQUARE GARDENのライブにいってきました!

ライブというのが人生初で、「こんな感じなんだ~」っていうのを体験できてよかった!
f:id:vcloud:20180116133434j:image

 

料理するようになった

学生時代は近場に行きつけの定食屋やラーメン屋がたくさんあったことで、自炊はほぼしてませんでしたが、社会人になって引っ越してからはお気に入りの飯屋を未だ見つけられず…笑

決して上手ではないですが、自分でごはんを作ったり、作りおきの弁当を持参するようになったあたりはいいことかなと思います。

弁当男子デビュー✌️

 

その他いろいろ細かいのがありましたが全部書いとるとキリないので次!笑

 

反省点

目標がないために、努力や自分磨きを怠ってしまった。

 

社会人になってからこそ自分磨きって必要だと思うんですよね。新しいスキルを身に付けたりとか。

ただ、僕の場合は学生時代こそ受験や資格取得、スタッフとしてイベントの準備など、明確な目標を持つことができたことや、刺激的な仲間、というかこいつすげぇ!と思える人が周りに多くいたことで、わりと努力ができていたような気がするのです、今思うと。

 

そう考えるとやはり去年は無難に生きすぎた。たいして頑張ったと言えるものがない

という気がしてしまう

 

YouTubeにハマってしまったこともあり、家でずーっとスマホYouTubeみてるなんて日も…😑

面白いんだもん😅

 

ということで、つまりは目標と環境って大事だな、と。

 

今年の抱負!

だから2018年はこういう年にしたい!

っていうのは、次のようになりました。

 

2018抱負
①明確な目標を立てる!


行動、努力継続のためにはやはり目標があるとよい!がんばるモチベーションを!

 

②環境を変える!

一年間だらけてしまってぬるま湯な環境に浸かってしまったことで、行動力がなくなった気がします。新しい刺激を受けたり、人に出会ったりするために、見きり発車で何か新しい環境に飛び込んでみる!

ジムに通うのがいまのところ筆頭候補

 

スマホ触る時間減らす!


やることはいくらでもある!

 

はい、こんな感じかな

まぁ書くのは誰でもできます。アホでもできます、ハイ。

 

実際にどれだけ頑張れるか、そこが大事ですね。

 

最後になりましたが、

2017年も僕によくしてくれた職場の同期や友達、彼女、家族など

自分にとって大切な人を大切にできるように今年も生きていきたいです。

 

それでは!